駿河台

債権回収業務、一般民事、刑事、家事事件、企業法務等の法律相談業務及び弁護士業務全般を行う駿河台法律事務所。

人KENまもる君

人権イメージキャラクターの、人KENまもる君、人KENあゆみちゃんを知っていますか?


これは、法務省の人権擁護機関が、人権尊重の思想を普及させるための人権イメージキャラクターで、漫画家やなせたかしさんによってデザインされました。


人KENまもる君とあゆみちゃん『世界をしあわせに』


ともに、前髪が「人」の文字を表し、胸に「KEN」のロゴが描かれており,この2つを組み合わせて「人権」を表しているのだそうです。


とかく、日本ではゆるキャラが流行っていますから、このようなキャラクターで人権に関する尊重の精神が普及するといいですね。


人権相談