弁護士法人駿河台法律事務所情報

債権回収業務、一般民事、刑事、家事事件、企業法務等の法律相談業務及び弁護士業務全般を行う駿河台法律事務所。

ECサイトで顧客情報約20万件の流出か

アクセサリーの製造・販売を手がけるザ・キッスのECサイト「THE KISS ONLINE SHOP」が外部からの不正アクセス攻撃を受け、約20万件の顧客情報が漏えいした可能性があるのだそうです。


漏えいの可能性があるのは、2016年1月16日から3月2日までにカードを利用した延べ537件の顧客情報とクレジットカード情報(氏名、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード)と、会員登録した顧客情報で最大19万9709件なのだそうです。


この顧客情報については、ユーザーID、パスワード(暗号化済)、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日などの会員登録したユーザの情報のようです。


詳しい詳細については、株式会社 ザ・キッスがコーポレートサイトにて告知しています。
不正アクセスによる情報漏洩に関するお知らせとお詫び


現在はセキュリティレベルや強度がより高い新環境で稼働でき、安全性の高い新ECシステムへのリプレイスを予定しているとのことですが、このような情報漏洩は簡単にはなくなりませんね。